ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

2008-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年。

今年もまたWaikikiで年越しです。 カウントダウンライブ仕事。 先程到着しました。 とりあえずビール、まだお昼前だけど。

MOON WALKER

懸案だったトーカイのテレキャスにFENDER U.S.Aピックアップ乗せてみる。 概ね良好。 っていうか、かなり良くなったと思う。 高音域の伸びが抜群に良くなった。 ハイ~ミッド辺りの感じもイイっす。 トーカイのオリジナルで付いていたピックアップにあったペ…

チンパンジーと注射器。

チンパンジーに注射のやり方を覚えさせ豚に注射させる実験をしている、俺。 チンパンジーは薬剤の入った注射器に注射針をセットするところまではなんとか出来たが、 豚の背中に注射器を力いっぱいブッ刺してしまい、死なせてしまった。 チンパンジーは豚を死…

最近の出来事。

鼻毛切りと足指用爪切りを買った。 ~~~~~~~~~~~~~~~~ Original Vintage telecaster pick up set. 買った。 Roy のDVDを買った。 良かったよ。 鴨。 水、陸、空のスゴいヤツ。 食っても美味し。 逗子。熱射病でダウン。 逗子。小坪トンネル。…

BUDDA

一度リアルに言ってみたい台詞。 「ホトケの身元は割れたのか?」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ジェロの出現以来、街中にいる黒人に「普通に演歌、歌える。」 と、無意識に思っている自分がいる。

TAXI

海藻列車が通過します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今日乗ったタクシーは良くしゃべる運ちゃんだった。 どうでもいい事を延々話かけてくるので、 適当に「へ~。」とか「ああ、そうすか。」とか空返事をしていたら、 話題はいつの間にか血…

きょうのにっき。

さっき、きたくとちゅうのセブンイレブンのくじで プレミアムモルツ500ml缶があたった。 きょうもいい日だった。

五月○○。

ガンズアンドローゼズざんす。 ガンズアンドローゼズザンス。 ガンズアンドローゼスザンヌ。 スザンヌ。 ~~~~~~~~ 四月は瞬く間に過ぎてしまった。 酒飲み過ぎて体調を崩したり、 仕事が忙しかったり、 風邪をこじらせてみたり。

Sakura

明日から新年度。 ~~~~~~~~ 昨日は花見でした。 独身時代にしょっちゅう飲み歩いていた飲んだくれメイト達との恒例行事。 生憎の曇天と夕方から雨だったけど、楽しい一時を過ごしました。

その後のTepMeH。

仰げば尊し和菓子の恩。 ~~~~~~~~ テルミン練習中。 楽器には手を触れず空間上に手をかざして音程をとるので、 熟練しないとピッチが不安定。端から聞いていると、 かなり気持ちの悪い演奏なのであろうと思う。 が、やっている本人はなかなか楽しい…

THEREMIN

件のテルミンを作り、音を出してみる。 …。 …。 …楽しい。 超楽しいよ、コレ。 本物のテルミン(現行品)も真剣に欲しくなってくる。 くらいに楽しい。 学研の付録的なトキメキに満ちたパッケージも素敵。

TepMeH

いつかテルミンとはきちんと向き合わねばならない。 と思いつつ今日まで生きてきた。(大袈裟) テルミン組み立てキットと読み物付きで¥2300也、安い。 即購入。

Turkey 記 其の四

イスタンブール観光最終日。 この日の午後の飛行機で帰国だったので、イスタンブール最後の思い出を 焼き付けるべく、午前中に旧市街を路面電車を使いつつぐるりと散歩。 帰り際にバザールに行き、前日に目を付けていたダラブッカを 値切りに値切って購入。…

Turkey 記 其の参

イスタンブール観光三日目。 この日は主にバザール巡り。 朝一で電車に乗って現地の人に教えてもらったバザールへ。 そのまま、初日に行ったブルーモスクに再度行ってみる。 内装が荘厳なモスク。僕も妻もとても気にいったので、 もう一度見に行きました。 …

Turkey 記 其の弐

今日はノーアルコールデー。 前回のノーアルコールデーがいつだったのか、さっぱり思い出せない。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 先日実家に行った際に冷凍食品をどっさり持たされた。 餃子、ニラ饅頭、ごま団子etc... 全部中国製。 ここ数日はなん…

Turkey 記

去年末より何かとバタバタとしておりました。 ここ最近は何かと落ち着いてきたので、先日行ってきたイスタンブール旅行記というか、 覚え書き的なモノでもアップしてみようかと。 今回の旅行は一応新婚旅行だそうです。 妻曰わく。 去年、入籍後にホーチミン…

Fly; Istanbul

休暇をとってイスタンブールに来てました。 いろいろと刺激的な旅でした。 異文化コミュニケーション。 これから20時間かけてモスクワ経由で日本に帰ります。

I Left My Heart In San Francisco

小学校の社会見学で「サンフラン高木」というパン工場に行った。 三十年近く前の話。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 昨日、霧のサンフランシスコ出張から帰国。 アメリカ本土初上陸。 仕事は色々とトラブルに見舞われつつ、無事終了。 詳細は書き…

きょうのにっき。

ああ、そうか。今日は日曜日だっけ。 って何度も気づきながら過ごした今日一日でした。 かしこ。

Over The Rainbow

一昨日、風邪っぴきでハワイより帰国。 現地では仕事中以外は酒ばっか飲んでました。 ちょっとした保存食ばりに酒漬けの日々。 Days of Wine and Canadian whiskies ~~~~~~~~~~~~~ 海外で年越しをしてしまったので、新年感がかなり希薄。 なん…