ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海を渡れ。

今朝門司港から船に乗り、船上で仕事。 下関で下船して小倉に移動。 関門海峡を行ったり来たり。

陸海空な日

朝一の飛行機で門司港に来ました。 これから船で旅立ちます。

NORTH SEA ROAD

北海道大陸縦断バス移動の旅が終了。 毎日仕事終了と共にそそくさとバスに乗っての移動。 地味に疲れた。 旭川ではカニと鮭いくら丼で撃沈してしまい、ラーメンは食べず仕舞い。 札幌、函館ではそれぞれビール、餃子、締めのラーメン(味噌&塩)を 満喫出来…

Do Androids Dream of Electric Steward?

眠れない夜。 たまに出張先のホテルで全然眠れなくなる時がある。 昨日がまさにそれだった。 眠れない夜対策で寝る前に軽く日本酒を飲んでみたがダメ。 本を読んでみたり、音楽聞いてみたり。 眠くはなるけど、いざ寝ようとすると、 俄然目が冴えて仕方ない。…

大陸縦断週間。

今日から出張で北海道に来てます。 明日から旭川~札幌~函館の三連チャン、 バス移動の旅です。 毛蟹と鮭いくら丼を腹いっぱい食べました。 蟹を丸ごと一匹食べる際には淡白な足からではなく、 濃厚な身の方から食べたほうが良い。 淡白→濃厚だと(蟹味に)…

今週の出来事。

久々に映画館で映画を観た、やっぱり映画館って良いな。 「バベル」か「ハンニバルライジング」を観ようと思いつつ、 新宿に出て、気付いたら「恋しくて」という映画を観ていた。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ つけ麺ブームが来ている、個人的に。 ~…

ゴールデンウィークとこいわいてきなこと。

今年のG.Wは割と休日があった。 会社の新人歓迎会で飲み過ぎ、強烈な二日酔いで 一日中寝たり起きたりしてみたり、 友人宅にバーベキューに行って飲み過ぎてみたり、 妻の両親が家に訪ねて来て、どうもてなして良いのか さっぱり分からず困ってみたり。 のん…

G.W

今日はこれから友人宅へバーベキューへ行ってきます。 早起きして炊き込み御飯でおにぎり作りました。