ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の出来事。

今話題(?)のバーガーキングを食べに(わざわざ)新宿まで行ってきました。 久々のワッパーバーガー。 ~~~~~~~~~~~~~~ 吉田秋生が昔から好きで。 先日本屋に行ったら、吉田秋生の新作があった。 ええな~。吉田はん。 ~~~~~~~~~~…

刈干。

そば焼酎「刈干」 ラベルに宮崎・高千穂って書いてある。 いいね。 クセがなく飲みやすい。うまい。 しかも、ちょびっと量が多いのが嬉しい900ml瓶(←ここ重要) 余談だが、家にある出所不明のガットギターのラベルにも高千穂って書いてある。

Mac is Dead

ダマしダマし使ってきたパソコンがいよいよダメみたいだ。 ここ一年くらい諸々調子が悪かったので、一応パソコン貯金はしてある。 今週末に新しいパソコンを買おう。 という決意。

今週の出来事。

会社の後輩から岡山土産できびだんごを貰った。 鬼退治のお供か。 ~~~~~~~~ 旧友のライブを見に行った。 久々に見た彼のライブは相変わらずの飄々とした雰囲気のいいライブだった。 ~~~~~~~~ 雨の休日。 ほとんど家から出ずにゴロゴロ。

木瓜木瓜。

帰国しました。 ボケボケ。 時差ボケなのか、寝不足なのか、飲み過ぎなのか。 よく分からないカオス。 ~~~~~~~~ 外国に行く度に「英語を身に付けよう」と決意して、 帰国するが、結局何もせず英語力もそのまま。 …。 で、今回も例によって「英語を身…

アジアの片隅から憧れのハワイ航路。

マカオの仕事終え、一旦成田に戻ってトランジットして 同じ仕事の為そのままハワイに来ました。 仕事で来たとはいえハワイのリゾート感にすっかりやられております。 なんだかんだ言ってはりましても、やっぱりハワイはんはええもんどすな。 風がええどす。 …

Kinta arrive at Macau

きんたまかおにつく。 昨日からマカオに来てます。 海外出張。 昨日は早朝に家を出て途中香港を経由しつつ 20時位にマカオのホテルに到着。 日本からの持ち出し機材を税関で通す際に 香港&マカオの税関でモメたりして、 移動だけでもうクタクタです。 が、…