ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

たびたび。

新大阪駅近のホテルで朝食はうどんが良いかなと思いネットで検索。 結局は以前から何度か行ったことがあるJR在来線コンコース内浪速そばが妥当との結論に達する。 新大阪肉そば。出汁に中華麺。 なんだかラーメンなんだかそばなんだか食べながら若干脳が混乱…

BUTTER

神宮のいちょう祭りに家族で行ってきた。 出店をひやかしつつしていると娘がトルコアイスを食べたがったので買ってみる。 思えば今までトルコアイスって食べたことなかったかも。知識としては知っている伸びるアイス。 娘に味見させてもらう。ぬるぬるとする…

ラーメンと無意識と思い込みの狭間。

福岡出張。 仕事が終わってからラーメン屋にて打ち上げて夜ラー。 翌朝は早めに起きてホテル近くのラーメン屋にて朝ラー。 空港に着いてから昼ラー。 三度の飯よりラーメンが好き。 一緒の現場だった知り合いが搭乗ロビーに携帯電話を忘れていったまま飛行機…

minn minn

今日は乃木坂で13:00から仕事だった。 乃木坂には前々から行って見たいと思っていた中華料理屋があったので良い機会なので行ってみる事にした。 店に入ろうとしたら今日同じ現場に入る会社の後輩がやってきた。 昨日その後輩に前から気になっている中華料理…

Nessun dorma

このブログの投稿ページを開くと 「前回4月6日に書きかけの記事がある」との表示が出た。 ここ数年このブログを更新した記憶が無いのでいつの4月6日?と思ったが、 その書きかけの記事を確認してみたところ、 タイトルは「Nessun Dorma」 で記事の内容は 「…