ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニクオリーブトウガラシ

今日は妻が実家に行っているので、一人で適当に晩飯。 アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ あとは酒があればいいや。 みたいな夕餉です。

桜。

広島から戻り、そのまま都内の某お花見スポットに来てます。

平和記念公園にて

昨日に引き続き平和記念公園にいました。 今日も仕事の合間に空き時間があったので、 去年から懸案の原爆資料館に行こうかとも思いましたが、 二日酔いで体調が悪かったので止めときました。 精神的にハードそうな施設なので次の機会、肉体、精神的に万全の…

平和記念公園

仕事の合間、平和記公園に来ました。 昨年秋にも仕事で広島に来た際にここに立ち寄った。 その時は時間があったので、原爆資料館を見学しようとしたが 僕を含め同行者の誰も財布を持っていなかった為、 入場料50円が払えなくてあえなく見学を断念しました。 …

世界の車窓から。

出張で広島に向かっているところです。 新幹線で四時間弱。 旅のお供のiPod、移動中の快眠用に重宝してます。 そういえば、もうすぐ東海道新幹線も全面禁煙になってしまうのですね。 東京~大阪位までの禁煙なら耐えられるけど、それ以上はつらいっす。

ジャケ買い。

ジャケ買いした日本酒です。 魚沼。 手書き系のラベルが素敵です。 さっぱり系です。うまいです。 非常に飲み易かったので飲み過ぎました。

旧友再会。

昨日は仕事関係お花見でした。 桜は全然咲いていないので、主催者様の会社の事務所にての飲み会。 一緒に行った会社の先輩が例によって ベロンベロンな為、介抱しつつ帰路に着きました。 僕自身も結構飲むとベロンベロンになっちゃう派なので、 先輩を介抱し…

マーサル。

最近ヒマがあると、PHOTOSHOPで写真を加工したり、 絵を描いたりして遊んでます。

今日の晩ご飯。

今日の晩飯はブリ大根作りました。 最近はよく晩飯作っている。 献立を考えるのって大変だ。 ~~~~~~~~~~~~~ 減酒生活を心がけている訳ですが、 誘惑に負けてついつい缶ビールを開けてしまう。 晩飯前後を乗り越えれば割りと酒飲まなくても平気…

越後桜。

近所の酒屋で買って来た酒です。 越後桜。 美味いっす、さっぱり系です。 ~~~~~~~~~~~~ ヘルタースケルター.

いい天気。

快晴ナリ。 246を走っていたら、富士山が見えました。 ~~~~~~~ おかんのおかんがおかん。 お燗のオカンが悪寒。

ライカァヴァージン

昼起きたら頭重い。っていうか痛い。 ワインの飲み過ぎだ。 が、せっかくの休日をいつまでも寝ていてはもったいないので、 昼飯を食べに調布のジャクソンホールに行きました。 ジャクソンホール。 NANA作中に何度も登場する実在のお店です。 初めて行きまし…

調子がわるい。

朝起きたら背中が痛かった。 原因不明。 体が不調だとなんとなく気が滅入る。 家のパソコンが最近特に調子悪い。 いろいろ処置してみたが、あまり変わらず。 なんか変。 そんな一日。

なんくるないさ。

仕事の合間、時間が空いたのでビーチに出てみました。

飲んだ帰りのコンビニセット

沖縄バージョン。

OKINAWA

仕事で沖縄に来ました。 一泊二日です。 やっぱり沖縄に来ると微妙にテンションが上がります。 というわけで、夜の国際通り付近で飲んでます(酔)。

きょうのにっき。

結局昨日は飲み過ぎてしまった。 やはりワインは油断出来ない。

にっき

減酒生活、(なんとなく)続けてます。 ~~~~~~~~~~~~ 今週は二日続けての飲み会があった。 ヘロヘロでした。 ~~~~~~~~~~~~ 今日は休みだったので、妻と六本木ヒルズに行ってきました。 ヒルズ内をブラブラした後、妻は友達と飲む約…

はずれ、あたる。

今朝の天気予報では神奈川の降水確率は 10%だったのに、夕方から雨が降った。 夜は冬型の気圧配置になるので寒くなる って言っていたのは当たった。 よって、今朝家を出る時、僕は傘を持たず、 夕食は鍋にしようと思い家を出た。 結果、今日の仕事帰りは鍋…

テンペスト。

今日は風が強かった。 おかげで自慢のリーゼントがくしゃくしゃだぜ。 リーゼントじゃないけど。 この「自慢のリーゼントが~。」っていうセリフが好きで、好きで。 昔から良く言ってます。 リーゼントにした事なんてないのですが。

メンテナンス II

こないだアコギのネック調整をして、 俄然ギターメンテナンス気分が勢いづいている今日この頃。 先日実家に帰った際に、実家の押し入れの中で、 ここ十年くらい?眠っていたテレキャスターを持って帰って来ました。 勢いでこのテレキャスターもプチオーバー…

きょうのにっき。

今日は仕事が休みだった。 朝起きて昨夜酔っぱらって近所のブックオフで買ってきた 「イキガミ」1,2巻を読む。噂通り泣ける、 危うく朝からマンガ読んで泣くとこだった。 マンガを読み終わってから江ノ島へ。 江ノ島はいつ行っても良いものです。 江ノ島に着…

江ノ島にて。

のほほんとしてます。

きょうのにっき。

今年こそは花粉症になるのではないかと 毎年この季節になると恐れ戦いています。

きょうのにっき。

今日は仕事がお休みでした。 基本インドア派の僕としては、お休みの日は日がな一日 家の中でボヘーッと過ごしてのですが、外のあまりの快晴っぷりに 仕方なく家を出ました。 なんとなく家を出て、なんとなく電車に乗り、気付くと新宿にいました。 新宿に着い…