ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

2007-01-01から1年間の記事一覧

Wikiki便り

ワイキキハドンテンナリ。 と言う訳で、昨日からハワイに来ています。 昨日は飛行機の中から酒、飲みっ放し。 こっちに到着してからも延々と飲み続けてました。 時差ぼけ飲み。

よいお年を。

例によって酒を飲みながら見るともなしにテレビを見ていたら、 堺正章が渡辺謙に向かって、唐突に「調理器具に言って下さい。」と言った。 その後の文脈から察して、どうやら「正直に言って下さい。」と 言った事に気づくのに数秒かかった。 毎週、毎週チュ…

春夏秋冬。

今年はエリカ様にとってツイてない一年だったな。 って、思う2007年の師走。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 例によって酒を飲みながら夜のニュースを見るともなしに見ていると、 なにかの裁判のニュースにて、やぶれた原告団の中年女性が涙…

BS 心霊夜話。

最近、間違えて女子トイレに入りそうになる事がちょくちょくある。 ~~~~~~~~ 前々からの知り合いが実は霊感が強く、色々な霊体験をしている。 と、いうことを最近人伝てに聞いた。 で、今日その知り合いに会ったので、 早速数々ある霊体験の中でも極…

地酒。

ついつい更新滞り気味。 ~~~~~~~~ 今日は越後湯沢のホテルにて一人で部屋飲み。 エチゴビールと八海山。

I LOVE N.Y

久々に白木屋に行ったら取り皿に 「I LOVE NEW YORK SHIROKIYA」 って書いてあった。 …?。 しばらくして、たこ刺を頼んだ。 たこ刺に付いてきた醤油用の小皿にもちっちゃく 「I LOVE NEW YORK SHIROKIYA」って書いてあった。 …。 …。 …?。

メロン。

通勤に使っているバッグの奥から賞味期限がとうに切れているメロンパンが出てきて困惑した。 …という夢をみた。 メロンパンは好きではないので、ここ十数年食べた記憶はない。 なぜこんな夢をみるのだろうか。意味が分からん。 なので勝手に夢診断。 1) 今は…

慰労。

今、携帯で最新ニュースをチェックしたら、 「田中麗奈と船越英一郎が犬を温泉で慰労」 ってトピックスがあった。 あまりの「どうでもいいトピックス」っぷりに脱力。

江ノ島水族館にて。

台風一過。 江ノ島からこんなにハッキリ富士山が見えるのも珍しいな。

解禁。

新幹線の車中から更新。 東海道新幹線内の携帯電話電波状況が良好になってる。 走行中も全然電波が途切れない。 JR万歳。 ~~~~~~~~ 今日は山奥の野外で仕事だった。 午前中に便意(大)をモヨオして、トイレに入ると、 所謂ボットン便所だった。 一…

吉野熊野。

今回の出張の目的地に到着。 晴天ナリ。

山の賊。

白浜に来ました。 ~~~~~~~~ 今回の出張は一人です。 なので、夜の町散策も当然ソロ活動。 こういう時には、なるべく味のある居酒屋を探します。 ~~~~~~~~ で、寂れた雰囲気のいい感じの焼き鳥屋に来てみた。 「焼き鳥さんぞく」 50代くらい…

大阪出発。

これから自走で今日の宿泊地、白浜へ向かいます。

大阪行きは何番ホーム。

これから和歌山へ出張。 新幹線で大阪まで行き、レンタカーに乗り換えて紀伊半島の山奥に行ってきます。

スパイダースと迷宮、ピースフル。

レイアウトを変えてみた。 カレンダー等追加してみる。 ~~~~~~~~~~~~~~~ 最近、家に蜘蛛が出る。 蜘蛛の糸。 やっぱり蜘蛛は殺せないので、見つけ次第捕まえて窓から捨てているのだが、また出てくる。 妻は見つけ次第殺虫剤で始末してるらし…

ウナギーヌ。

うなぎ犬。

今日のバロン。

水洗トイレのレバー部分が光の加減で顔みたいになってた。 怪人風。 が、どことなく男爵っぽい気品を感じない事もない。 元は公爵だったが、訳あって怪人に成り果ててしまった レバー男爵(涙)。

今日のテリー。

件のテレキャス、暇を見つけてはコツコツいじってます。 ジャック交換。 クライオジェニック処理がどうたらこうたら、ってヤツにしてみる。 ネックの反り修正。 ナット交換。 新ナットはお試しでグラファイト製にしてみた。 まだ弦高等の調整はしていないけ…

きょうのにっき。

今日は昼過ぎから六本木で仕事だった。 午前中に映画でも観たろうかと思っていたが、朝起きれず。 結局、笑っていいともが始まってから家を出る。 Closed Noteを観ようと思っていた。 エリカ様。 ~~~~~~~~ 六本木に着いたら飛行船が飛んでいた。 Zep…

White Lover II

札幌から帰ってきました。 ラーメン三昧を満喫。 白い恋人には逢えず。

White Lover

羽田空港にて。 これから札幌に向かいます。

DECADANCE DANCE

先日仕事帰りに会社の後輩と飲んだ。 途中から妻も合流し、おおいに盛り上がる。 その翌日、膝が痛い。 どうやら打撲しているようだ。 酔って転んで軽い怪我をするのは日常茶飯事なので、 例によって帰宅中に転倒でもしたのだろう、と思い妻に聞いてみると、…

タカオヤマノボレ

なんとなく高尾山に登って来ました。 そこに山があるから。 ~~~~~~~~ もう暑くて暑くて仕方なく街中の喧騒から逃れたくて、 ふと気づくと20数年ぶりに山を登っていた。 みたいな。 途中リフトなどを使いつつ、小一時間程で登頂。 山はええな。 山お…

アラビアンナイト。

風呂上がりに扇風機で涼んでいる妻の後姿が アラビア人風だった。

オイリー。

備忘録 本日オイル交換、フィルター交換なし。 5 L(オイル代が値上がりして) ¥16800也。

かったった。

新しいパソコン買ったった。 こんにちは、マックです。 データ移行中。 久々のデカめな買い物にトキメく心、夏の日の2007。

最近の出来事。

今話題(?)のバーガーキングを食べに(わざわざ)新宿まで行ってきました。 久々のワッパーバーガー。 ~~~~~~~~~~~~~~ 吉田秋生が昔から好きで。 先日本屋に行ったら、吉田秋生の新作があった。 ええな~。吉田はん。 ~~~~~~~~~~…

刈干。

そば焼酎「刈干」 ラベルに宮崎・高千穂って書いてある。 いいね。 クセがなく飲みやすい。うまい。 しかも、ちょびっと量が多いのが嬉しい900ml瓶(←ここ重要) 余談だが、家にある出所不明のガットギターのラベルにも高千穂って書いてある。

Mac is Dead

ダマしダマし使ってきたパソコンがいよいよダメみたいだ。 ここ一年くらい諸々調子が悪かったので、一応パソコン貯金はしてある。 今週末に新しいパソコンを買おう。 という決意。

今週の出来事。

会社の後輩から岡山土産できびだんごを貰った。 鬼退治のお供か。 ~~~~~~~~ 旧友のライブを見に行った。 久々に見た彼のライブは相変わらずの飄々とした雰囲気のいいライブだった。 ~~~~~~~~ 雨の休日。 ほとんど家から出ずにゴロゴロ。