ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MY GENERATION

今日も病院行って来た。 腰を伸ばす治療と(多分)電磁波的なモノをあてる治療。 ¥320也。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 仕事中、足乗せ台と入力したくて「あしのせだい」とタイプしたら 「足の世代」と変換された。 久々にヒットな誤変換。

整形。

腰痛な日々。 あまりも痛むので整形外科に行ってきた。 いわゆるぎっくり腰との事。 レントゲンで自分の腰骨を見る。 ~~~~~~~~ この腰痛、おはようからおやすみまで暮らしを見つめる。 位の勢いで常に痛むのだが、仕事中に「腰が痛いとか言ってる場…

飯は喰わねど。

食事って大切だよな。 当たり前だけど。 ここ最近ダイエットの為の食事制限で、 あまり食事を摂ってなかった。 家に体重計が無いので、どれくらい落ちたのか分からないが 確実に体重と体力が落ちたと思う。 先日酔っぱらってリビングで寝ていた妻を ベッドに…

カモナマイハウス。

奴らがやってきた。 毎年今頃の季節になると家の近所に番の鴨がやってきて、 秋頃に去って行く。 近所の田圃で、駐車場で、多摩川で、いつも一緒に二羽で行動しているのが、 なかなか微笑ましい光景です。

Under the Bridge

「お前は橋の下で拾って来た子なんだよ。」 この「捨て子を橋の下で拾って来る。」って話の モチーフってなんなんだろう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今日は多摩川の橋の下で妻の友人達とバーベキューをしました。

ラマダン。

プチ断食。結構良いかも。 たった1日食事を摂らないだけで、 色々な反応が出る人体の不思議。 心身ともにリセット感があります。 とりあえずここ二、三年間の懸案であったポッコリお腹に きちんと向き合う形になったと思う。 絶対キレイになってやる。

SMOKE AND WATER

ダイエットなんて気の持ちようだ。と常々思っている。 要は食わなければ痩せるだろうと。 で、昨日よりダイエットをスタート。 とりあえず昨日は食事量制限。 今日は一日断食。口にするのは煙草と水のみ。 別に一日くらい飯食わんでも大丈夫だろ。 と思って…

黄昏れてやる。

6/3 日曜日(快晴) さわやかな朝、いいお天気の日曜日。 今日は仕事だったので、出勤の為多摩川沿いの道をバイクで走っていました。 ……。 ……。 ん?。 どっかーん!! やられた。 ネズミ取り。 ¥9000。 18kmオーバーで。 ~~~~~~~~~~~~~~~~…

MOTU

Mark Of The Unicorn ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今日は近所のもつ焼き屋で晩飯。 ここのお店はもつ焼きがうまいのは勿論ですが、 お店のマスターの人柄が素敵な感じ。 飲みながらマスターと話をしていると、 しばしば話がかみ合わない。 お気に入りのお店です。