ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

その後のTepMeH。

仰げば尊し和菓子の恩。

~~~~~~~~
テルミン練習中。

楽器には手を触れず空間上に手をかざして音程をとるので、
熟練しないとピッチが不安定。端から聞いていると、
かなり気持ちの悪い演奏なのであろうと思う。

が、やっている本人はなかなか楽しい、ピィーッーとかブーゥーとか。

癒し系電子音。


先日遂に妻から恐れていた苦情を言われる。

「…うるさい」

と言われ、隣の部屋に移動して弾こうとしたところ、

「そういう問題ではない。」

と言われる。

…。

薄々分かってはいたけど。

~~~~~~~~~~
会社の後輩もこのテルミンを自宅で弾いていたところ、
隣人より初騒音苦情が来たらしい。

そんなに音量が大きい楽器ではないので、
「窓際で弾いていたのがいけなかったんですかね?」と言っていたが、

どうやらそういう問題ではないようだ。