ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

2005-01-01から1年間の記事一覧

世界の中心で「含嗽!」とさけぶ

含嗽用アズレン「TYK」 ‥‥‥含嗽。 読めません。 学が無いもので。 これは何の為の薬品でしょうか?うがい用ですか?。 先日出張で泊まったホテルに置いてありました。 で、家帰ってきてからネットで調べたところ、 やはりうがい薬のようでした。 含嗽の読み…

世界の中心で、…をさけぶ

「萌えという言葉は使えるのは二次元のみです!。三次元の世界に萌えは有りませんっ!!皆さんご注意をっ!!」 先日見ていたTVで、いわゆるアキバ系の青年が力説していた言葉だ。 数兆円ともいわれる萌え産業を、見るからに支えているであろうと思われる彼…

膝栗毛

仕事柄、出張でいろんなところに行きます。 全都道府県の内、島根県だけ行った事ないんだよな。

サマーヴァケイション'05

と、いう訳です。

お箸の国から

明日から夏休みを頂いて、タイに行ってきます。 帰ってきたら、タイ旅行の報告を 絵日記でアップしようかと思います。

特許ごますり器 「Slicky-N」

今日、渋谷に行ったついでに東急ハンズにて ゴマすり器を買ってきました。 パッケージデザインが30年位変わってなさそうな所が 素敵な一品です。

エレガンスについて。

エレガンス【elegance;(フランス)lgance】 上品な美しさ。優雅。気品。典雅。 先日、名古屋に日帰り出張に行ってきました。 始発の新幹線で現地入りして仕事をやっつけ、最終の新幹線で帰ってきました。 帰りの道すがら、JRのコンビニで買ったサンドウィッチ…

Jack'n'now

もちろんお好み焼きも食べてきたよ。 なぜかドラムセットが置いてあるバーみたいな所で 夜が明けるまでドラム叩いてきました。 ちなみに今日のブログのタイトルの読み方は「じゃけんのう」です。

とある休日。

見ての通り絵日記です。

The Last Waltz

ちゃんぼくじゃが今月一杯で閉店である。 と、言う事で、茹だる様な熱さの中、全然ラーメンなんか食べたくなかったのに 味玉ちゃんぼくじゃに「さようなら」を言いに行って来ました。 言い忘れたが、ちゃんぼくじゃとは僕が愛して止まない三軒茶屋のラーメン…

地震。

今日もあったみたいですね、地震。 東京は震度3だったらしいけど全然気づかなかった。 家に帰るとテレビの上のヤシの実も平然としてました。

地震。

東京では震度5強らしいですね、今日の地震。 地震が起きた時刻は駒沢の地下2階にいたんだけど、地下のわりに結構揺れてました。 家に帰ったらテレビの上に置いておいたヤシの実が落ちてました。

さて、

なんとなくブログを開設してみたが、一体なにを書けばよいのやら‥