ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

Nessun dorma

このブログの投稿ページを開くと
「前回4月6日に書きかけの記事がある」との表示が出た。
ここ数年このブログを更新した記憶が無いのでいつの4月6日?と思ったが、
その書きかけの記事を確認してみたところ、

タイトルは「Nessun Dorma」
で記事の内容は
「誰も寝」と書いてあった。

‥‥‥。

全く覚えが無い。

誰も寝てはならぬ」についてなにか書きたいことがあったのだろうか?

このNessun Dormaという曲はたまたま最近某イベントで某歌手が歌った
パフォーマンスにいたく感激しここ二、三日この曲のことを思い出す機会が多かったので
なんだか不思議な偶然だと思った。

Nessun DormaといえばTurandotの歌の途中Nessun Dormaのくだりに入るちょっと前のあたりで
「ちば ゆうた~、ちば ゆうた~」って聞こえる部分がある。

うちの長男は「ちば ゆうた」である。

以前家族にTurandotの「ちば ゆうた~」の部分を聞かせたらみんな笑った。

 
当時4才のゆうたも笑ってた。