ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

ラーメンと無意識と思い込みの狭間。

福岡出張。

仕事が終わってからラーメン屋にて打ち上げて夜ラー。
翌朝は早めに起きてホテル近くのラーメン屋にて朝ラー。
空港に着いてから昼ラー。
三度の飯よりラーメンが好き。

一緒の現場だった知り合いが搭乗ロビーに携帯電話を忘れていったまま飛行機に搭乗してしまっていることに気づく。
拾って機内で渡してあげた。

大変感謝された。

飛行機が動きだしたタイミングで電話を機内モードにしようとしたところ自分の電話がどこにも無いことに気づく。

知人が地方の空港であやうくロストしそうになった電話をリカバーしてあげた。と同時にその場所で自分の電話をロストする。

そんなことがあるのか。と飛び立った機内で愕然とした。

羽田に到着しほぼほぼ100%無いと思って可能性から除外していたカバンの中を一応チラッと確認してみたら果たしてそこに電話があった。
 
普段はカバンの中に電話をしまうことなどないので人がうっかり忘れていった携帯電話を無事届けてあげるというミッションをこなすに当たって無意識にいつもは絶対にしない行動をしてしまったらしい。

羽田までの機内では失くした電話を案じて寝ることも出来ずなにも手がつかなかった。