ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

BUTTER

神宮のいちょう祭りに家族で行ってきた。

出店をひやかしつつしていると娘がトルコアイスを食べたがったので買ってみる。

思えば今までトルコアイスって食べたことなかったかも。知識としては知っている伸びるアイス。
娘に味見させてもらう。ぬるぬるとする意外な食感、そして伸びる。

そもそもトルコアイスなるものの存在を知ったのは大人になってからではないかと考えていると
小学生の頃母が初めてアボガドを買ってきた時を思い出した。

森のバター。

食後のデザートという体で出てきた。

甘い果実だと思っていたので家族皆口にした瞬間、衝撃が走った。

理解を超えるこの味はなにかの間違いではないのか?

この食べ物をどう受け止めて良いかわからず家族で途方に暮れた思い出。