ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

ライカァヴァージン

昼起きたら頭重い。っていうか痛い。
ワインの飲み過ぎだ。

が、せっかくの休日をいつまでも寝ていてはもったいないので、
昼飯を食べに調布のジャクソンホールに行きました。

イメージ 1
ジャクソンホール
NANA作中に何度も登場する実在のお店です。

初めて行きました。

これまたNANA作中に何度も登場するジャクソンバーガーを食べてみました。

うまかったです。
なにより原作の一ファンとして、大満足でした。

昼飯を食い終わってから青山へ。

イメージ 2

妻に連れられNADIFFという、写真集やらなんやら、
アート系ブツを売ってる店に行ってきました。
美術系にはさっぱり疎い僕ですが、店内のギャラリーや雑貨等を
見てるだけでも結構楽しめるお店でした。

その後、青山ブックセンターを物色し、アートな気分を引き摺りつつ、稲田堤に帰ってきました。

晩飯は最近ネットで存在を知った近所の回転寿司へ初めて行ってみました。

ここの店で回転しているのは、ゼリーと各種メニューの札のみで、
寿司自体は注文してにぎってもらうという、全く回転をしている意味のない寿司屋でした。

お寿司は普通に美味かったです。

と、二日酔いで遅いスタートを切った割には、
色々と初めて行った。づくしの充実した一日でした。

イメージ 3
※家に帰ってきてからもアートな気分が続いていたので、
水道局からの請求書の裏面に書いてあったキャラクターを書き写して
色づけしてみました。