ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

ベトナム旅行記 その伍


いよいよ帰国日。
帰りの飛行機は23時半くらいの便だったので、
大体21時頃まではフリータイムです。
この日予定は、昨日に行けなかった雑貨屋巡り~歴史博物館~足つぼマッサージ。

前日の「ホーチミン市内歩け歩け見物」の疲れもあったので、朝食を遅めにとって
昼前くらいから行動開始しました。

今回の旅行中のベトナムは丁度、雨季だったので毎日曇天&スコールの洗礼を受けていましたが、
この日の午前中は唯一晴れていました。(が、昼過ぎにはやっぱりスコールがきました。)

イメージ 1

道に迷ったりなんだかんだしつつ雑貨屋を巡り、歴史博物館へ。
ここはホーチミンの歴史博物館を古代~現代まで展示してある博物館です。

どうやらこの博物館は地元の小中学生が見学に来る場所みたいでした。
展示物の説明が全てベトナム語&展示物もしょぼかったです。

遅めの昼食は春巻き屋に行きました。
生、揚げ、葉っぱ、各種春巻きを食べてきました。

イメージ 2
イメージ 3

昼食後はTAXマーケットでお土産等々買い物に行きました。

そこから足つぼマッサージへ。
痛く無い足つぼです。
ベトナムエステが安くて有名だそうです。
60分US10$のコースで極楽でした。

ベトナム最後の食事はバインセオ。ベトナムお好み焼き的な物です。

イメージ 4

以上ベトナム旅行記でした。

イメージ 5