ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

DECADANCE DANCE

先日仕事帰りに会社の後輩と飲んだ。
途中から妻も合流し、おおいに盛り上がる。

その翌日、膝が痛い。

どうやら打撲しているようだ。
酔って転んで軽い怪我をするのは日常茶飯事なので、
例によって帰宅中に転倒でもしたのだろう、と思い妻に聞いてみると、
特に転んだりはしていないとの事。

では、何故?
膝に打撲痕が。

原因はダンスだった。
妻からの証言で霞んでいた記憶が浮かび上がる。

そういえば前夜、駅前でHIPHOP風(?)ダンスを練習していると
思しき女子コンビに紛れて一緒に踊ったわ。
で、激しく膝まづいたりもしたような気がする。

謎は解けた。

が、そこで新たな疑問が。
HIPHOP風ダンスなんて踊れるのだろうか?俺が。

妻曰く、「見よう見まねで踊ってた。」らしい。

…意外だ。いくら酔っていたとはいえ、HIPHOP風ダンスなんて
「見よう見まね」で踊れるものなのだろうか。

今日、その日一緒に飲んだ会社の後輩と数日ぶりに会った。

件のダンスの一件を尋ねてみた。
俺は本当にHIPHOP風ダンスなんて踊っていたのかと。

その後輩曰く、「いや、安いアイドルみたいな踊りでした。」


納得。