ミルフイユ記 - β -

雑記ブログはじめました。

きょうのにっき。

いろいろと思うところがあって、
先週から酒量を減らそうと思っている。

とりあえず週に二日は休肝日を設けようと思っっていたが、
結局先週は一日たりとも酒を空ける日が作れなかった。
が、一日あたりの酒量を、減らす事には成功したので、
とりあえず小さな一歩を踏み出した感はあります。

で、今日は休肝日です。
減酒への道を更に一歩進めます。

話は変わります。

僕は普段日本語入力はMAC OS標準搭載の
ことえり」を使っているのですが、
こいつがどうしようもなくバカで困っています。
困ってはいるが、お金や手間をかけるのが面倒なので
不満を溜めつつ使っているのです。

今日は平仮名で「てれきゃすたー」と打ってから
カタカナに変換しようとしたところ、
「照れキャスター」と出た。

……。

照れキャスってなんとなく萌え。